hynon

僕のワンダフル・ジャーニーのhynonのレビュー・感想・評価

4.8
犬のベイリーと人間イーサン(とその娘CJ)の物語。
友情?愛情?忠誠心?その想いは生物種も、性別も、死も超えてふたり(3人)をつなぐ。何度も何度も。
なんて真っすぐ。なんてひたむき。
もはやベイリーが走る姿を見ているだけで泣けてくる。

ご都合主義や嘘っぽい大団円はあまり好きじゃないけど、こんな愛と夢にあふれたファンタジーを観ていて「こんな展開は都合良すぎる、不幸な展開の方がリアルでいい」とは思えない。
無理やりでもベタでもいいから、みんな幸せになってくれ!と願わずにはいられなかった。

前作のベイリーとイーサンの歴史を踏まえたうえで、今回はベイリー&イーサン、ベイリー&CJ、という2つの軸があったので感動も2倍だった。

つらい出来事や人生のダークサイドが中心で悲しいシーンが多かったけど、そのぶん前作よりも深みがあった。
家族の断絶や身近な人の病気は、自分にも経験があるので染みる。

見た目は違う犬に変わっても、イーサンが必ずベイリーに気づいてくれるのがうれしい。

最後は、くぅぅ、そうきたか!!…でまた号泣。

トレント役が元SJ-Mのヘンリーであることにまったく気づかなかった自分が情けない。
ヘンリーの普通っぽい好青年っぷりが活かされていて、めちゃくちゃよかった。
hynon

hynon