dddd

パラサイト 半地下の家族のddddのネタバレレビュー・内容・結末

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

面白くなかったとは言わない。
いや面白かった。
物語に引き込まれて夢中になる体験は文句なし✨
カメラワークとか、画面に人物が入ってくるときとか、考え込んで作っているんだろうなあと感じた。
話題になったのも分かる、思い出には残る映画だと思うけど、「どこが面白かった?」と聞かれると答えに詰まる………非常に判断に困る………
「貧富の格差を捉えている云々」みたいなのも何となく自分にしっくりこなくて。


前半、思ってたよりコメディぽさ強くて気が緩んでたところで、元家政婦夫婦登場からの展開があまりに急転直下すぎて、そこでグッともう一度引き込まれた感ある。
(インターホンのシーン怖すぎ)

そのあと、上流階級と底辺との格差演出が大きくなっていくにつれて、bgmや映し方が不穏になっていくのもよかった。
脱出からの洪水のシーンはほんと胸が痛い。


韓国の俳優さんにはあまり詳しくないけど、お父さん(キム運転手)役の人がすごく好き!
パク社長が鼻をつまむのを見た瞬間にスッと表情が抜け落ちるの、めちゃめちゃゾクっとした。
パク社長家族は全くもってなにも悪くないんだけどね………

その他の役者さん(特にパラサイトしてる側)も、「悪人ではないが底辺の人間」の雰囲気がとても良かった。
完全なる悪人って出てこないなあ。
いや、十分悪人か?
感情移入してしまったせいで、半地下の住人たちのことを悪人と思いきれない。

あとトイレの位置がすごい気になった。
dddd

dddd