マーティT800IMAX

パラサイト 半地下の家族のマーティT800IMAXのレビュー・感想・評価

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)
3.8
今年1発目のレビューです。
皆様、よろしくお願いします😊

噂のパラサイト、ようやく観ました❗️

韓国の格差社会の実態、貧困家族が少しづつ裕福な家庭に寄生していくという、面白い設定、最後まで釘付けになるゴリゴリのサスペンス展開と、アカデミー賞受賞作品に対して苦手意識がある自分でも、めっちゃ楽しめました😆‼️

ちなみに地上波で観てたんですけど、
そんな中、Twitterワードランキングで

〝時計回り〟

って言葉が急上昇していて、なんの事やねんと思って調べたら、腹抱えて笑いましたよww🤣

どのシーンの事かすぐわかったのでww

あれは、お茶の間が気まずくなるやーつww😂

まさか今作は、パラサイトでもありパイサイトだったとは、、、。

夫のテクニック、、、見習わねば❗️


全体的に僕が上手いな〜、面白いな〜と感じたのは、格差の表現でした。
パラサイト一家が半地下から見上げる一方で、裕福一家は高台から見下ろす。

大雨が降って、どんどん下層に住む人達の家に大量の水が降りて行く。

裕福一家が、半地下特有の匂いに嫌悪感を示す。

などなどです。

頭が良い息子、パソコンスキルのある娘、
ドライバーテクのある父、家政婦が出来る母と、半地下一家みんなそれぞれ社会に役立つ能力を持っているのに、貧困から抜け出せないという実態がやるせなさを感じました。

ただ、ピザの箱はもっと丁寧に作らないとw❗️

そして、あのラストの描写の真相は⁉️

観た人同士で色々語れる、語りたくなる作品でしたね。面白かったです❗️

というわけで、
とっても、おすすめであります(๑˃̵ᴗ˂̵)