ハル

悪魔は見ていたのハルのレビュー・感想・評価

悪魔は見ていた(2019年製作の映画)
3.4
レビュー採点は酷いけどそんなに悪いかな?
深夜配信で見るには丁度良いチープ感と気持ちの悪いストーカー君のコラボで普通に楽しんでしまえた。
最近、少しずつ韓国作品に手を出しているんだけど、これも実に韓国っぽい作品。

仕事場の地下駐車場に閉じ込められた女性が警備員のストーカーからひたすらに逃げ回る話。
役者を誰も知らないし、あらすじすら見ていなかったので変態ストーカーの言動の数々に「キモっ!」「ヤバっ!」と笑いながら声が出てしまう。
それでいて少しだけ仕掛けも施されていて、この裏設定もまたB級感たっぷりでマッチしている。
90分でサクッとスリル&気持ち悪さを味える怪作。
なお、この作品のストーカー君然り、この系統の人達はとにかくみんな話が一切通じない…
実際にされたらマジで全く笑えないし、勝ち目がないよね。

鑑賞しながらふと思い出したけど、あれは中学生の頃だったかな?
ふらっと立ち入った映画館で『カル』という猟奇殺人の作品を見てから疎遠になっていた韓国映画(当時、ドラゴンボールなどのアニメやファミリー向けの映画ばかりみていた少年にはとてつもない衝撃)
やっぱりイカれた作風描かせたらコリアンムービーは最強だし、今後も色々見ていきたいな。
ハル

ハル