ぴよぴよ

架空OL日記のぴよぴよのレビュー・感想・評価

架空OL日記(2020年製作の映画)
3.9
えっ?何これ?どう見ても普通のオッサンがOL?

最初ちょっと感じた違和感も、あっという間に払拭される。何でオッサンがスカート履いてる?と思わないのは、あまりにも自然にOL仲間に馴染んでるから。

前々からずっと観たいと思ってた「架空OL日記」を、Hulu2週間無料体験で早速鑑賞❣️

この会話劇の面白さは「セトウツミ」に匹敵する。菅田将暉と池松壮亮のゆる〜い会話に癒された河川敷の階段を思い出す。

ど〜でもよい内容の会話。でも全てがアルアルで納得しちゃう。面白すぎるやろ!いちいちクスッと笑ってしまう。

上司の悪口。社食の品評。仕事の愚痴。更衣室で繰り広げられるたわいもないやり取り。必要なのは真実じゃなくて矛先って理屈に妙に納得。

同級生との噂話休日ランチも楽しい。会社の同僚には言えない本音。彼氏の愚痴と称して実はノロケ。でも「わかる〜!」とか言って聞いちゃうのよね。

バカリズムの特徴のない顔と小さな目が、女子ばかりの世界に埋没して自然なのが面白い。

夏帆・臼田あさ美・山田真帆・佐藤玲…同僚達のOL感もリアル。途中シムウンギョンも参加して嬉しくなっちゃった🥰

このまんま終わるの?と思いきやシュールなラストが待ってる。書籍からのドラマからの人気で、映画になったのがわかる〜!原作本図書館で予約しちゃった📖

私もみさと銀行女子の仲間になりたい!上司の愚痴とかくだらない噂話を、更衣室でOLバカリズムと語りたいなぁ💕
ぴよぴよ

ぴよぴよ