みい太郎

キングメーカー 大統領を作った男のみい太郎のネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

明けてましておめでとう🎍ございます。
今年も仲良くして下さいまし。
よろしくお願いします。
今年もわたし自身含めて良い作品を
沢山楽しめます様に♡


実話ベースの政治という権利争いの中の
男たちの駆け引き。
韓国政治に知識がないとちと集中が切れたり
する点もありますが…
細かな役も韓流作品お好きなら楽しめる
メンツの数々でございます。
軍事政権下の韓国の物語。
北出身の口も頭回る優秀奇天烈参謀を
イソンギュン氏が主役とも言える作品。
相手役のソルギョング氏もいつもながら味のある芝居で光と影を強調しうる演技。
大好きなチョウジンパイセンも嫌味な優秀者をクールに演じててキュンキュン♡
他にもドラマや映画能力を信頼しているけれどやり方が褒められた手順でないから表の仕事には重用されない。
後半は光と影の対比が切なく、悲しく…
ウンボムの頭の良さ、回転の良さ、超一流の悪知恵…ありがたいはずで助かっているのに
…チャンデ議員のホワイトさが融合できない切なさ。

変な所で
なぜか涙が出て止まらなかった。
実は何度か書き直してる。
泣けたのが内容でない事もわかっている。

これ以降は個人的な想いになるので…
お時間有ればで…


年末に飛び込んで来た
イソンギュン氏の訃報。
正直心がフリーズするくらい
ショックだった。
韓流好きになった当時『コピプリ』
で初めて知ったソンギュン氏。
個人的にベスト5に入る『my Sweet HOME』『マイデアミスター』で痺れ芝居を観てもきっとこれからも沢山素晴らしい演技を届けてくれる俳優であった事と思う。
それは間違いない。
下積みもそれなりに長くコピプリ当時にフィルマにはカウントされてないが韓国版白い巨塔で爪痕残して…それらの作品で世に出た俳優人生。色々な作品に出ていて…作品自体つまんないモノもあるにはあるが
一貫して維持していた演技力と役の幅。
本当に…本当に心から惜しい俳優。
彼の演技を…姿を観て泣けたんだ。

彼が誠実で聖人君子的な立ち位置で居る
存在だったが今作やパラサイトや修羅の華や最後まで行くみたいな一部アタオカというか闇、ダークイソンジュンを観てると『あーきっとクリーンイソンジュンだけでなく見栄っ張りでヘタれど小狡い打たれ弱いイソンジュンが居るなコレ。芝居だけじゃあねえなあ…クリーンイソンジュンを維持しすぎると爆発起こるかも…』と頭の隅で感じてた。
捲ら(まくら)れたら多分東出くんみたいなタフさはないと…だからニュースを聴いた時ショックだったけど…『あーだろうな…』って思った。

イメージって凄い。
観る側が勝手に期待して思い込んでるだけなのに…死を選択しないと終わりと思ってしまう崖の淵まで追い詰められる。

多分選択せずに泥臭く泥まみれで生きていく
選択も出来たけど…死を選ぶしか無かったんだね。汚くてもはすっぱでも惨めでも生きて欲しかった。いつかは表に出られるギフトを持ってる人だったから…生きてくれてたら
わたしはきっと不倫してて素敵な妻や大切な家族を傷つけて仕事仲間に迷惑かけてしまったイソンギュンでも…新作をブレずに待ってたよ。俳優も人間だから神様みたいな人も屑もいるのよ。仕事として芝居を我々に提供してくれてる、上手いとか下手な演技を…
私たちが其々賃金を得る為に仕事をする様に…

他人を傷つける犯罪はまた意味が違ってくるんだけど💦
家族と仕事仲間と自分自身を傷つけた
彼を死にまで追いやらないとダメなの?

302
みい太郎

みい太郎