まっどまっくすこーじ

前田建設ファンタジー営業部のまっどまっくすこーじのレビュー・感想・評価

4.1
「マジ~~ン、ゴーーー!!👍️」


これはなかなか元気をもらえる良作ですよ~🎵

本作は、ゼネコン会社の前田建設に実在する≪ファンタジー営業部≫で、実際に行った「マジンガーZ格納庫建設の設計・積算」業務の様子をドラマ映画化したものになります。

こんな営業部が実際にあることも驚きですが、とにかく脚本が面白いので愉しい映画に仕上がっております。

笑いどころが豊富にありますが、特にマジンガーZを知っている方には楽しんで頂けること請合いであります🎵


主人公を演じているのは高杉真宙くんですが、ちょっと影が薄い印象かな。
でも頑張っているのは伝わって来ましたよ!!

キャストではなんといっても、おぎやはぎの小木博明が最高でした!!👍️
芸人さんは演技が上手い人が多いですが、小木さんもとても良い印象でした。
コメディだけでなく他のジャンルでの芝居も観てみたいです。

あとはほんとに「ちょい」役なんですが、永井豪先生が出てて笑ったww☺️


いやぁ、それにしても元気をもらえる健康的な作品でした。
こんな企業があって、他にも協力する企業があるということが、日本の未来を明るくすると思います☺️

こちらが実際の前田建設ファンタジー営業部のHPです。

http://www.maeda.co.jp/fantasy/

本作の「マジンガーZ格納庫建設」を皮切りにして、
「銀河鉄道999 銀河鉄道会社メガロポリス中央ステーション発着用高架橋建設」
「機動戦士ガンダム ジャブロー基地建設」「宇宙戦艦ヤマト2199 建造準備および発進準備工事」
などを手掛けていて、本当に夢のあるプロジェクトだと思いますww☺️

アニメなどのサブカルチャーと高い技術力を誇る日本の企業だからこそですので、本作は日本ならではの映画だと思います!!
是非~🎵