Koma

Mank/マンクのKomaのレビュー・感想・評価

Mank/マンク(2020年製作の映画)
-
むふふ。
難し過ぎて、頭ぱっか〜ん!!!(私の勉強不足)
えっとね、マンクさんについてWikiなんか読んでから行かなきゃって思ってたのに、観たい!が先行して急遽予約。
何も読まずに「市民ケーン」も観ずに鑑賞。
え?ごめん、難し過ぎるぜっ!!!
とりあえず、白黒って分かってたものの、暗すぎでは?!
終始見慣れず...愛しのゲイリー・オールドマンは、おデコの形で認識。
決して43歳には見えんけど。昔の人って老けてるから妥当なのか???
アマンダは白黒でも美しすぎて♡
暗いせいなのか、とにかく字幕を追うのに精一杯で映像が見れない!

とりあえず、あの右上に出るフィルム交換の印が懐かしいなぁ〜って眺めてた。芸細過ぎる!好きだわ〜!

帰りは、ソーシャル・ネットワーク借りて帰ろうって思って観てたんだけど(←この身の入らなささ!!!)、ある意味、正解だったのね、フィンチャー監督やん!それすら認識してないw(Filmarksでお気に入りの俳優さんが出てる作品が登録された時に通知が来たものを、観たい登録。そして作品が公開されたら通知を受け、映画館に行くシステムだから!)

マンクが描いてた作品のように、この作品もあっちに行ったりこっちに行ったり、な構成。その構成ね、好きなんだけどさ〜、時代を把握できてない私にはハードルが高過ぎたよ!!!
とりあえずマンクが凄く頭が良く博学で人たらしな事と、なんか結局時代は繰り返すのか?ってか、繰り返すどころか微塵も変わってないのか???って事を受け取った。←ここが言語化出来ない...私の残念な脳みそよ!
もう一個、凄く“ほぉ!”って思った事が前半にあったんだけど忘れたよ!

とりあえず、今週末のアトロクで宇多丸氏がマンクを喋ってくれるから、それで少し補助してもらってから「市民ケーン」を観てからもう一度観ようと思う。
ので、星はつけれません!!!

Googleの“Mank/マンク”のキャストにはルーニー・マーラが居るんだけど、気がつけてない!!!

(あと、ラストで川か何処かで見つかったのは誰?誰か教えて!!!)


映画館で鑑賞✧2020年29本目♪
**********2020/11/25**********

*アトロク聞いて追記*11/27
パンチ!!!(フィルム交換の印!)
に、そんなメタファーが隠されてたの?!
凄いな!確かに納得ですわ!宇多丸氏凄し!
Koma

Koma