Nちゃん

ダニエルのNちゃんのレビュー・感想・評価

ダニエル(2019年製作の映画)
3.1
内気で繊細な少年ルークには、自分にしか見えない空想上の親友ダニエルがいた。
しかしある事件をきっかけに、ダニエルの存在を封印することに。
時が経ち、成長したルークは孤独と不安に苛まれ、再びダニエルを呼び覚ます。
カリスマ性あふれる美青年の姿で現れたダニエルの助言により、ルークの人生は好転していく。
やがてルークはダニエルを必要としなくなるが、ダニエルはそれを許さず、次第にルークの精神を支配するようになっていく。


ダニエルを見せている幻覚は統合失調症が原因なんだけれど、もはやホラーなみにダニエルがルークを乗っ取って操ったり、人をも殺そうとするし殺したから犯罪の域まで手を出すダニエルもはや幻覚っていう枠に収まらないよね。。
本当に実在してたんじゃないか?レベルの幻覚。

でもルークの周りには親身になって話を聞いてくれたり友人がいてまだ幸せなほう。セラピストが悪魔祓いてきなことやり出すくらいなら最初からダニエルの存在信じとけよっていう。笑

友人のキャシーもルークの自画像描きながらダニエルの面影を端的に描きすぎてその能力すげーよ。超能力者なみだよ。

サスペンスなのに段々ホラー感増して、最終的にはホラー映画見てる感覚だったなにこれ。
2世俳優が頑張っていた。
ダニエルの美形オールバック強すぎ!