AQUA

燃えよ!ピンポンのAQUAのレビュー・感想・評価

燃えよ!ピンポン(2007年製作の映画)
3.4
「ファンタビ」シリーズや「ファンボーイズ」のダン・フォグラー主演、クリストファー・ウォーケン、マギー・Qといった豪華キャストで贈るおバカムービー。

【ザックリ物語解説】
天才卓球少年として期待されていたランディ・デイトナ、しかし準決勝で敗れ「ディズニーランドに行きたいな」と情けない姿をテレビでうつされ炎上してしまう、父はこの試合に大金を賭けており責任をとらされ元締めのフェンに殺されてしまう・・・ それから19年後、大道芸で卓球を披露していたランディの元にFBI捜査官が訪れる、フェンを捕まえるために協力して卓球の大会に出て欲しいと・・・

豪華なキャストを贅沢に使って笑いにつなげてる作品です
クリストファー・ウォーケンを「地獄の花園」のエンケンさんばりに出落ちで使ってます。

ドラゴン曰くがツボ、ドラゴンとは一度戦ってみたい

映画.com参照
「ナイトミュージアム」の脚本家ロバート・ベン・ガラント&トーマス・レノンが"卓球"をモチーフに放つ爆笑コメディ。FBIの指令を受けた元天才卓球少年が、裏社会で行われている卓球世界大会に潜入。負ければ殺されるというデスマッチ・トーナメントに挑む。名優クリストファー・ウォーケン、「ダイ・ハード4.0」のマギー・Q、テレビドラマ「HEROES/ヒーローズ」のマシ・オカらが扮するひと癖もふた癖もあるキャラクターに注目。

2007年製作/90分/アメリカ
原題:Balls of Fury
配給:東北新社
AQUA

AQUA