hynon

マリッジ・ストーリーのhynonのレビュー・感想・評価

マリッジ・ストーリー(2019年製作の映画)
3.9
結婚の現実。
2時間20分にわたって人生の辛い部分を見せられているようで、なかなか精神的に消耗する映画だった。

愛し合って結婚したのに、なぜこうなってしまったのか…

でも、彼ら以上に結婚関係が破綻していても、離婚しない夫婦は多いと思う。
お互いのためにも、子供のためにも、辛いプロセスを経て離婚という形を取り、新たな一歩を踏み出そうとする彼らはある意味、結婚というものに対して誠実だと思う。

離婚の話を進め、ときに喧嘩しながらも、ふとした瞬間にふたりが重ねてきた年月とお互いを想う気持ち、信頼関係が垣間見えて、胸が熱くなる。

そんなふたりの想いをよそに弁護士たちが突っ走る、という風刺的な物語でもある。

失敗したわけじゃない。
ふたりが出会ったことにも、結婚したことにも意味があった。
お互いにとってかけがえのない人となり、幸せなときを過ごし、子供が生まれた。
そして、ふたりは今よりもっと幸せになれるように、別々の道を歩むことにしただけ。
きっとこれからもずっと、お互いにとって大切な人であることに変わりはない。

人と深く関わらずに生きていく人生は、とっても楽で、とっても自由。
でも、人と深く関わることでしか味わえないもの、得られないものがある。
そう思わせてくれる映画だった。
hynon

hynon