せっ

マリッジ・ストーリーのせっのレビュー・感想・評価

マリッジ・ストーリー(2019年製作の映画)
4.2
.
結婚っていいね。
ある子供のいる夫婦が離婚するプロセスを優しく描いた話。
.
いろんな人のレビューに書かれてて私があえて言うことではないとは思うんだけど、この映画離婚の話なのに最終的には結婚っていいなって思わせてくれるんだよね。
.
特に私は周りに比べて結婚願望そんなにないし、結婚したら幸せになれるなんて思ってないけど、そんな私でも結婚したいなと思える映画。もう一度言うけど離婚する映画だからねこれは(笑).
.
もちろん離婚する理由にもそれぞれあって、この映画が全部は全部当てはまらないと思うけど、嫌いになったから別れるわけじゃないんだよね。だからこそより離婚調停がもつれて複雑になる。
.
それでも一度は好きになって共に生きてきた夫婦だからこそ向かっていく先のエンディングには涙が出る。離婚しても家族は家族。だからこそ"marriage story"(結婚の話)なんだろうな。
.
夫婦二人の喧嘩のシーン、あれ2人の演技合戦ですごいと思うんだけど、感情表現がアメリカすぎてちょっと面白くなっちゃった(笑)これは日本人が見ると大袈裟すぎちゃう気がするんだけどどうだろう。
せっ

せっ