リョウ

オン・ザ・ロックのリョウのレビュー・感想・評価

オン・ザ・ロック(2020年製作の映画)
2.0
メチャクチャ相性の悪いソフィアコッポラ監督ということで寝る覚悟で観に行った。
意外なことにソフィアのコッポラ映画なのに異様にテンポが早くて心地よい♪
その上音楽もちょいとアゲアゲな感じでポップな気持ちになる!
よ、ようやく私の長年の祈りが通じたのか、全くソフィアコッポラらしくない映画だった。
ただその代償はあまりにもデカかった。。。最初から最後まで特に飽きることなく観れるのだが中身が何にもない!!
いつものソフィアコッポラ独特のアイロニーや絶望感が完全に失われていて素人が書いた様なシナリオになってしまっていた(汗)
そんな中でもちゃんと最後まで観れるのは久々の登場となるラシダジョーンズの美貌だろう!
ビル・マーレイもあの歳で頑張ってジゴロ役をやっていたがやはり先日のゾンビランド2の時の輝きは放っていなかった。
しかし上映館も少ないし上映時間も少ない。というかそもそも予告編すら観てない本作。結局アップリンク吉祥寺デビューしたのだがあんな綺麗な映画館作る金があるなら幾分かアップリンク渋谷の改修費用に当ててほしいと思ってしまった。
リョウ

リョウ