オン・ザ・ロックの作品情報・感想・評価

「オン・ザ・ロック」に投稿された感想・評価

テツ

テツの感想・評価

2.0
予告編通りのストーリーで、ハプニングもサプライズも無く終わりました。

日本人じゃあ、ここまでフランクな関係の父娘はいないだろうな。

自分の父親がプレイボーイだと、娘は傷付くよね‼️
やっと見れた〜めちゃくちゃよかった
器用なようで超不器用パパ
不器用ビルマーレイいいね

ソフィアコッポラを楽しめた!
犬好き

犬好きの感想・評価

3.7
ソフィア・コッポラっぽさを楽しむにはいい

主人公夫婦の住むSOHOの家が私にとっての日常の風景過ぎて、親近感と生活感を覚えながら見ていた

気分が乗ったらふとメキシコに飛ぶのも悪くないですね
K

Kの感想・評価

3.9
夫の浮気疑惑を原因に娘と父親がスパイ風ごっこ(?)をしながら共に時間を過ごす、ちょっとおかしなかけがえのない時間。

NYの街を駆け巡り、海まで越えて、普通だったら楽しめない方法で思いがけず楽しんじゃう父と娘が楽しい。

ビル・マーレイめちゃくちゃ老けておじいちゃんだけど相変わらずのオフビート感がたまらなくて可愛い。

愛と、許しと、絆。不器用でちょっと厄介な父のおかげで気づいた、素敵な家族の存在に、とっても心温まる。
竜平

竜平の感想・評価

3.9
ニューヨークを舞台に、とある夫婦間に生じてしまう「疑念」から始まる騒動を描く。ソフィア・コッポラ監督・脚本によるユーモア溢れるヒューマンドラマ。

夫や子供と平凡に暮らす若妻と、年老いても尚プレイボーイなその父親、そんな二人が織り成すドタバタ模様のなんと微笑ましいこと。父であるイケじいさんを演じるのがビル・マーレイ、お得意の軽口とユーモアが終始楽しい。またその娘である若き母親役をラシダ・ジョーンズが好演、家庭内や夫婦間の些細な、けれどもじつは深刻な問題に悩める姿とか、容姿も含めてなんとも魅力的だったりする。ストーリーとしては非常にわかりやすいし、なんなら映画としてはよくある話、なんだけどそんな既視感をものともしないのはこのキャストの魅力があるからこそなのかな。コメディの様相でありつつも、描かれるものは普遍的なテーマでもあるが故に最後まで目が離せなくなってしまう、シンプルに楽しい内容。マーレイ演じる父による男女についての話なんかは少なからず共感、ないし「そういう人もいるよね」ってなところで、またここが人生経験豊富な人の良きアドバイスにも単なる知ったかぶりにも聞こえるあたりいいスパイスになってる気がする。

夫婦間のみならず仕事でもなんでも、パートナーと良き信頼関係を築くのって本当に難しいよなと思う。そこに悪気なんかなくたって、溝とかできてしまう時はできてしまうし、疑ってしまうような場面も出てくる、よね。今作を見てると、必ずしも伝え合うことがすべてとは言えない気もしてくる。うーん、結局のところ「難しいよねー」にやっぱり落ち着くんだけどね。そんなこんなでラストもいい具合の良き余韻を残す。結婚生活や何かの息抜きとしてなかなか最適な一本なんじゃないかな。ゆーて俺はまだまだ結婚できそうにないけどな。お後がよろしいようで(よろしくない)。
moonpie

moonpieの感想・評価

3.7
It must be very nice to be you🥀

2021⇢93
HxMxYxSx

HxMxYxSxの感想・評価

3.1
ビル・マーレイ苦手。ビル・マーレイ自体がというよりはビル・マーレイが出てくる映画でのビル・マーレイの扱われ方が苦手。何か叶姉妹や藤原紀香みたいな感じ。
包装をビリビリ破くのは普通なんですか?


アップルが金出したら円盤化しないのかなー。

このレビューはネタバレを含みます

ビル・マーレイ演じる人たらしな父親。

そんな父親と微妙な思いを抱えながら付き合うラシダ・ジョーンズ演じる娘。

共に仕事をしながら子育てをする夫婦なら、こういった気持ちのすれ違い、今までは手にとるように分かっていた相手のことが分からなくなる不安、よくわかる気がします。

ちょっとやり過ぎな父娘の行動をきっかけに、夫婦がもう一度向き合う。
Cartierの時計を付け替えるエンディングが実に印象的。
ten

tenの感想・評価

3.0
パパの行動力にはワクワクするのに、持論が始まる度に凄くモヤモヤした。これ実の親なのはなかなかしんどい気がする。
パパの気持ちが分からないでもないというより、その人にとってそれは真実なのかもしれないけれど、押し付けられた側は損しかしない、よくある理論だなぁと。でも娘をずーっと肯定してるのはそれはそれで凄いカッコいいから、一概に悪いとも言い切れない人なんだろうな。
娘、強い。この人の周りしんどい人多くない?
赤い箱の行方が地味に気になってたから、ちゃんと判明して何より。
>|

あなたにおすすめの記事