れれれざうるす

モルグ 屍体消失のれれれざうるすのレビュー・感想・評価

モルグ 屍体消失(1994年製作の映画)
3.4
ユアン・マクレガー主演「ナイトウォッチ」のオリジナル版。デンマーク産のネクロフィリアモノなんだけど死体とヤるシーンがなくてショック…。
死体が連続でレイプされてたことを死体安置所で夜警のバイトをする主人公が疑われるというサスペンススリラー。
金がないからって死体安置所で夜警のバイト選ぶなんてこいつツワモノすぎ…。しかも口から死臭がし出すらしい…うわぁ…。でもこいつは死体だらけの安置所で彼女とセックスしちゃうけどね!
真夜中一人で死体安置所を練り歩くなんてホラーそのものだけどヒヤッとした空気感や何か出そうな雰囲気はジャパニーズホラーを彷彿とさせてハラハラした。
が、しかし!
犯人がわかりやすすぎる…!
コナンで登場人物がコナン達+1人しかいないときと同じくらいわかりやすすぎる。
正統派だけにそこだけが惜しい。
あとやっぱり死体を舐め回すシーンとかほしかった!ちょっとだけでもいいから〜!(そろそろ疑われてそう)
まぁそんなとこで不満感じる人はあまりいないと思うので、本作が隠れた良作なのは間違いない。
「ナイトウォッチ」も同監督が務めてるけどそこそこ知名度低いよね?若いユアン見たいし今度観てみよ。