レネリー

ガンズ・アキンボのレネリーのレビュー・感想・評価

ガンズ・アキンボ(2019年製作の映画)
3.8
Blu-rayにて鑑賞

Blu-ray買ってたけどシュリンク付きのまま放置していたことに気づいて鑑賞したが、現代社会のSNS問題を皮肉たっぷりに描き流血と暴力を漫画のように描いたコミカルエンタメ作。

匿名でSNSで煽り散らかすひ弱なエンジニア青年が闇サイトの運営の逆鱗に触れてしまいあっという間にIPアドレス特定、両腕に銃をボルトでねじ込まれ殺し屋とのデスゲームに参加させられるという破天荒すぎる斬新なストーリー。
B級映画が好きな人には堪らないハードボイルド劇で、助けを求めても信用してもらえずどうにかして生き残ろうとする様はかなり見応えがある。
御都合主義感も満載ではあるものの、過剰なまでのアクションと流血や肉体破損を目の当たりにするともうそんなのどうでも良くなってくるのが堪らん。

また微量ではあるが、現代社会の問題視されているSNS問題に対する挑発にも感じる。
どれだけ匿名を使って強がってもいずれ取り返しのつかないしっぺ返しが待ってるぞというメッセージも感じる。

ハリーポッターというレッテルからなかなか抜け出せず、どうにかして脱皮すべく多彩な作品群に出演しているダニエルだが、ここまで来るとハリーと被ることもないし、これからもどんどん過激な作品にも挑戦して欲しいですな。
レネリー

レネリー