AQUA

グンダラ ライズ・オブ・ヒーローのAQUAのレビュー・感想・評価

2.6
インドネシア産のアメコミヒーロー物、雨期に雷に打たれると強くなる設定(格闘ゲームの超必殺技みたい)だけど映画の大半は肉弾戦のアクション中心なので地味っちゃ地味、敵の用いる道徳心を無くす薬ってのもなんか絵に描いたような悪の組織が地球征服を狙って開発したようなノリなので古臭い感じもする。

大人数に対して戦うシーンとか観てるとやっぱりジャッキーチェンとか殺陣が上手な人の映画は凄いんだなって実感、決して長回しが悪いとかじゃなくて一連の動きがスムーズじゃないんだな。

結局特殊能力を何故主人公が手に入れたのかは次回に持ち越しのよう

映画.com参照
インドネシアで人気のコミックヒーローを実写映画化。貧困層に生まれ、スラムで過酷な少年時代を送った男が、雷に打たれることでパワーが増す特殊能力を得る。男は地域を救うため、マフィアや殺し屋集団と激しいバトルを繰り広げる。監督は「悪魔の奴隷」のジョコ・アンワル。インドネシアのブンミラゲットスタジオが所有する1100以上のヒーローキャラクターを映画化するプロジェクト「ブンミラゲット・シネマティック・ユニバース(BCU)」の第1弾。「のむコレ2020」(20年10月9日~/東京・シネマート新宿、大阪・シネマート心斎橋)上映作品。

グンダラ ライズ・オブ・ヒーロー
Gundala
2019/インドネシア
配給:カルチュア・パブリッシャーズ
AQUA

AQUA