おたしん

ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男のおたしんのレビュー・感想・評価

4.0
明るみに出てないことって山ほどあるんだろうな。
ロブがいなかったらこんなに重大な情報さえみんなに知れ渡ってなかったと思うとやっぱり怖いな。
テフロン加工のフライパンなんて身近すぎて恐怖。
それにしても長すぎる戦いだし全然スッキリできなくて辛かった。

最初に依頼人が尋ねてきたとき。
確かにロブと同じことを思うかもしれない。
「クレイジーだと思った。クレイジーじゃなかった。」ってのは的を得てて悲しい。

莫大な資産と権力を持つ大企業デュポン社。
そこに屈してしまう人が何人いたのか。
逆らえない。
逆らったところで何も起きないどころか痛い目に遭う。
人間結局自分を優先。
被害者のことを考えずに利益目的だけで動いたケースも数知れずだろう。

どうしても丸め込まれちゃうんだな。
政府さえも味方についたりしたらもうどうもできないよな。
ロブの前にも戦った人はいたはず。
全員何も明るみに出せないまま隠蔽されちゃったんだろうな。
でもやっぱりロブの本気度と忍耐力は並外れてる。
感銘を受けました。

事務所側が応援態勢だったのはよかった。
地域の人たちも被害者であり協力者。
未来のキャリア等を捨ててまでも戦うロブ。
車のエンジンをかけるだけでも死ぬかもって思いながらの生活苦しすぎるよ。
勝手に捜索したり火事起こしたりそもそもやり方が卑怯すぎて罪だと思ったけど捕まんないのかな。

でも特に家族のサポートが1番大事だったのね。
ロブ本人のインタビューを読んだけど戦い続けられてるのは家族の支えがあるからだと。
家庭に目を向けられてないとかで口論も何度かあったけどやっぱりあれだけ本気で戦ってる姿見ちゃうと応援せざるを得ないかもな。

膨大な量の資料もまとめて色々なアイデアも出して血液サンプルを集められたとこまではよかった。
それでも最初の依頼から3年ほど経ってたけど。

ここからが長い。
7年か。
色んなところで被害が出たり。
自分もストレスがすごいだろうし。
何も進められないフラストレーションは想像を超えるはず。

しょうがないんだろうけど早急に動くべき事案なのに。
人の生死にも関わるんだから。
待ってる間にもこれが原因で発病した人や亡くなってしまった人もいる。
つらすぎる。

動物での実験はおろか人間でも実験をして悪影響があることを分かったうえでの所業。
責任重大すぎだろ。
お金を払ってはい終わりって訳にはいきません。
本人出演もあったけど生まれながらにしてその影響を受けた人もいるんだから。
川の汚染とか動物への影響とかの環境問題って思ってたけどこれはもうそのレベルすら超えてる。
ひどすぎる。

今でもロブが戦ってる事実を知って涙が出ました。
何の涙かも分からない。
こういう弁護士が増えたらいいな。

てかシンプルにここまでのことしても逃れられちゃうのか大企業は。
毒を流してるようなもんだろ。
お前らの利益なんだか知らないけど認めて謝罪して反省してやり方変えてってのが最低限すべきことよね。

隠蔽ってほんとに怖い。
身体に害はありませんって言われても信用できなくなる。
蓄積したらいつかは発症とかでも全然アウトなのに。
痛い目見てほしい限りです。
おたしん

おたしん