ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男の作品情報・感想・評価・動画配信

ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男2019年製作の映画)

Dark Waters

上映日:2021年12月17日

製作国:

上映時間:126分

ジャンル:

3.9

あらすじ

『ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男』に投稿された感想・評価

3.9
3,800件のレビュー
ヌ

ヌの感想・評価

4.0
テフロン加工のフライパンとか普通に使ってたけどこんなに怖い物だとは、、
ご本人たち登場してたのよね
すごい
Flunkout

Flunkoutの感想・評価

4.0

歯止めの効かなくなった資本主義社会とは、人命よりも利益が優先されるディストピアのことである。

残念ながら強欲な米大企業の話と対岸の火事を決め込むことは出来ない。

日本で起きた水俣病も構造は一緒だ…

>>続きを読む

副題の、巨大企業が恐れた男ってなんか違くないか?
テフロンの話ってなんとなく知っていたけどこの映画で詳しいところを知りちょっとびっくり。
製品の安全性って大事だな。
日本っていろいろ検査が厳しいけど…

>>続きを読む
民太郎

民太郎の感想・評価

3.8
時間をいくらかけてでも戦う者たちvs金を追求する者たちの話。
数年前からにほんでも問題視されているPFOAによる水質汚染が米国でもそれほど昔からの問題でないことに驚く。大企業信仰が特に強い日本ではこういった問題が隠蔽され続けるだろう。
toyo

toyoの感想・評価

3.5

実話ベースの環境汚染物でした。

実話ベースなので、展開もゆっくりだし結末もすっきりしないし。画面もずっと薄暗くって。

とても引き込まれましたが、面白いお話でもないしむしろ後味悪めかと…。

昔っ…

>>続きを読む
taazan

taazanの感想・評価

3.4

まだまだ裁判中の実話だからしょうがないんだけど、終わり方が尻窄み。裁判やその過程を深く掘り下げてただけに残念。

テフロンに有害物質が含まれてるなんて・・・化学を駆使して、便利さを追求した代償が恐ろ…

>>続きを読む
胸が熱くなる。お金のためではなく、人のために全てをかける男の戦い。
Makoto

Makotoの感想・評価

3.7
実話ベース、アメリカン水俣事件。
こんな事件起こしてもまだ大企業なデュポン

この話をトッド・ヘインズが撮る意味が正直見当たらない。特に前半部はあの膨大な資料をどう捌いたのかもよく分からないし、主人公の突破口が数回偶然の発見に基づくものになっていたり、主人公をどういう観点(パ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事