ayu

プラットフォームのayuのレビュー・感想・評価

プラットフォーム(2019年製作の映画)
3.6
ダイエット中の方に推奨🌟

食欲をなくすことは"明らかだ"!

あまりに不条理で正解の見えないワンシチュエーション映画で、極限状況に置かれた人間の狂気とか生への執着がよくわかる作品。

農林水産省いわく、現日本での食品ロスは年間およそ612万トンだそうで…

本作を見たあとに知ると考えさせられますね💭

各階2人が配置された謎の密室高層ビル。

何階まであるのかはわからない。

毎月階層は変わり、上がったり下がったり。

毎日最上階から大量の食べ物が降りてくるのだが、上階層は好きなものをお腹いっぱい食べられるのに対し、下層が口にできるのは「食べ残し」

どんどん下に進むと食べ物が無くなり…

各階2人ということは、そこでサバイバルが発生しますよね。カニバ苦手な方はご注意を💀

特に好きなシーンもキャラクターもいないし、わたしの中でスコアの「普通」ラインは3.5なのですが、このスコアがわたしの感想です😂

下の者は上の者には逆らえない。
上の者は下の者に容赦ない。

たとえ数日前に下の立場だったとしてもね🙄

ご飯を手掴みでクチャクチャ食べる音とか気持ち悪い〜!
上の者は余裕があるから下層に向かってツバ吐いたり💩したりともう最悪よ😂😂

届く料理はシェフが作る本格的なものなのだろうけど正直まずそう(笑)

あと何故か寝るときは赤い電球ついてる。

こんな毎日狂う〜〜☆

最後まで正直よく意味がわかりません。

なんでこんなことし始めたん?

暗いからよく分からんやったんかなとも思ったけどたぶん明るくてもよく分からんやっただろう。

聖書に詳しいと楽しめるんだとか。

アイデア勝ちしてるけど好き嫌い分かれそう。

個人的には悪いことした受刑者たちをここにぶち込んだらいいのになと思います☺️

90分ちょいなので食事制限をしてる方は是非🥰
ayu

ayu