ぬまつ

花束みたいな恋をしたのぬまつのレビュー・感想・評価

花束みたいな恋をした(2021年製作の映画)
3.0
単純にありかすと付き合えるだけで羨ましい。

みんな盛り上がってるけど自分はその波に乗れなかったです😨
ちょっと気が合いすぎてて感情移入できなかったですね。
結論がわかってるから、そのあと何か最後に一波乱あるのかなと思ってたら、特に何もなく終わってしまって悲しかった。

作り自体はマリッジストーリーみたいにとても丁寧でよかったですけどね。ミイラ展やガスタンクとかの相手に合わせてあげる感とか。

夜の甲州街道沿いを好きな人と歩くのは憧れでしたね。自分大学時代は笹塚だったので。
しかし夜長すぎ。1時の終電逃して4人で飲んで2人で飲んで調布まで歩いてってしてたら冬でもとっくに明るくなってるでしょ。

役者は、戸田恵子、オダギリジョー、清原果耶など、無駄づかいでしょ。
押井守の前例があったんで、けっこう唐突に出てこられるもんだからオダさんも本人役での出演なのかなと思ってしまいました。


TOHOシネマズデーの日曜日だし夜でも人多かったですね。独りは肩身が狭かった。
しかしこの映画を若い仲良しカップルが観るのはいかがでしょうかね。そのあたりこの映画ちょっと罠ですよね。ボクはみんな別れちまえって思うタイプですが。
一番笑いが大きかったのは、4年を振り返って浮気の話が出て「ハハハハ😄…え?」のシーンでした。

映画できのこ帝国の活動休止を知るとは思いませんでした。
くろのすたしすとかはよく知らないけど、「金木犀の夜」が好きです。


Potential:ケミストリー演技賞(菅田将暉×有村架純)、切な賞(2部門)
ぬまつ

ぬまつ