さおりーち

サイレント・トーキョーのさおりーちのネタバレレビュー・内容・結末

サイレント・トーキョー(2020年製作の映画)
1.5

このレビューはネタバレを含みます

戦争反対を思うあまり個人と国の戦争を起こしてしまって
しかも自分で「これは戦争だ」って言ってるのに
たくさんの人に犠牲を出して自らが悪の権化みたいになっといて
「戦争の恐ろしさを伝えたかった」て。
ゆりちゃん、それちゃうくない??

「私の夫は戦争に殺されたんです!」
ゆりちゃん、ちゃうくない?
自殺したんよね??

1番の不幸は文字通り「地雷夫」になった夫を盲目に愛してしまった若かりし頃のゆりちゃんよ。
前髪もう少し切って化粧でもしてれば
救ってくれる友達も出来たとおもうよ。
不幸を目の当たりにして、「頭がおかしくなった」ってゆりちゃん、わかってるじゃん。
でもその夫の頭のおかしさを世間にやつ当っちゃだめよ。

だいたいしょうみ、あの女の子だってPKOしてる日本人と
アメリカ軍かなんか?テロリストかなんか?を
見分けられるくらいの教育をしてあげてこそ戦争は防げるのに
ていうか危険地域に一般人入り込めちゃう時点でその体制をまず反省すべきなのに
なんで彼女が吹っ飛んだのを見て「よし、妻に爆弾を教えよう」ってなるのよ。
ならんやろ。
てかもっと悲惨なの自衛隊の研修とかで死ぬほど見たやろ。
夫、話聞いてなかったんか?

てか佐藤浩市とゆりちゃんはどの程度連携してたの?
あんな核心の話を聞かずして浩市はゆりちゃんの言われるがままだったの?
もう1回聞きたかったの?
先輩の奥さんに惚れちゃったの?

てか浩市が昔荒れてた理由も目の前で女の子吹っ飛んだからなの?
目の前で女の子が吹っ飛んだら、同い年くらいの自分の子供にあんなメンチきるの??
どういう心理??

更にIT社長。
あんたあんな証拠掴んだらやるべき事は父親を探してカメラまわしに現場行くことじゃねえ!
警察に通報だろ!あほか!!
夏希ちゃんに持ってってもらえるかも、って家に残したんだろうが
あんな綺麗な家に初対面に近い女の子残して行くとか
お前に防犯意識とかはないんか。
実は2人が元恋人かなんかなのかと思ったわ!

そして渋谷に集まりし若者改め馬鹿者たち。
残念なことにコロナで証明されたけど、もし日本にテロ予告が出て知れ渡ったらあんなことにはならん!
たぶん人っ子一人おらんくなるわ。
コロナであんだけいなくなるんだから全ての店は臨時閉店よ。
恵比寿の前例があるんだから。

そして1番のミステリーは
最後ADくんがゆりちゃんからのメールを
IT社長に見せるとこ。
え、あなたたち面識あるっけ??
あっても警察ですれ違ったくらいだよね???
なにマブっぽくなってんの???
百歩譲ってゆりちゃんがスキマ時間に名刺のメアドに遺書的なのを書いて時間差送信したとしよう。
でもあなたそれ見せたくなるのは色々助けてくれた西島さんじゃない??
よく知らんIT社長じゃなくない????


スクランブル吹っ飛ぶ映像は一見の価値ありですが
シナリオはどういうおつもりなのか聞きたいとこが100個くらい出てくる話でした。


ところで、
戦争ができる国、の反対は、戦争をしない国、なのか?
私は無条件降伏する国、だと思うんですけど。
戦争ができる国、というのは、
こういうテロを未然に防げる、あのロッカーをワンちゃんに嗅がせてOKにするんじゃなくてもっと高度な検査機とか掛けて事前に爆弾防ぐ力を持つことだと思うんですけど。

今回総理は見事「交渉しない=戦争をしない」選択をして馬鹿者と警察官に犠牲を出したんですけど、
ゆりちゃん的にはそれがOKてこと??

どういう国になろう、ってメッセージなんだろう。イミフ!
さおりーち

さおりーち