サイレント・トーキョーの作品情報・感想・評価・動画配信

「サイレント・トーキョー」に投稿された感想・評価

渋谷の爆破はすっきりしたし映像も面白かったけど、3回くらい観ないと私の頭ではちゃんと理解できなかった。おそらくこういうことなんだろう、ってことが多すぎてすっきりしない。
中村倫也さん演じるIT実業家の台詞、感覚でものを言わないでくれ、が印象に残った。
平和ボケした日本人に呆れた、も。
君の仕事は座って食べるだけ、も彼なりの最上級のおもてなしだったんだろうな…。

面白かったけどもう少しわかりやすく、あと感情移入できるような人がいれば良かったのかと思う。
父親がどうして爆弾の種類とか大きさまで知ってたのかとか、謎はあるけど原作を読まないとわからないのかな。
Taka

Takaの感想・評価

2.5
作家もよし、出演者も豪華、それだけに期待していたが、期待ハズレ。
原作読んでいなかったがおそらく原作からこのストーリーは良くなかったのだろう。

首都東京の渋谷での大爆発。
ショッキングなシーンもあり映画向きの派手さはあるが、ストーリーは無理がありすぎ。
むしろ幼稚なレベル。

ガッカリ
おしん

おしんの感想・評価

3.6
キャストと設定が素晴らしいのに、構成が悪いのか、なんかハマらなかった。
期待を大きくは持っていなかったので
それを下回らず上回らずの印象だった

渋谷に爆弾予告が出てるのに集まる馬鹿な群衆が今の日本を表しててめちゃくちゃ嫌だった
こんなこと言っちゃダメだろうけど
爆破に巻き込まれてざまぁみろとまで思ってしまった...
コロナ禍でもそうだけど
危機管理能力の著しく低い人達がいるせいで状況悪化にも繋がるし
なんでもう少し物事をしっかり考えれない人達がこんなに多いんだとおもう...

原作は小説で
おそらく色々省かれた部分もあるんだろうけど
考えさせられることが多い映画ではあったんじゃないだろうか

ちなみに広瀬アリスの演じるキャラが責任転嫁するキャラでめちゃくちゃ嫌いだった
aya

ayaの感想・評価

4.0
個人的に好きな作品でした♪
出演者の豪華さ、爆発などのCG技術も凄く私好みの映画でした!

ストーリーは事件解決の為のヒントがいろいろ散りばめられているので1回観ただけでは「どことどこが繋がってるの??」と私では理解が追いつかなかったです。

テロという私には重い内容だったので、観た後はいろいろ考えさせられました。
味噌

味噌の感想・評価

4.0
いろいろと考えさせられる映画でした😳
これが現実に起きないことを祈ります。
あと、制作に携わっていた友人の名前がエンドロールに出ていてテンション上がりました😁
原作は『アンフェア』の秦建日子の同名小説の🎬化です・・そして監督が『SP野望篇』『SP革命篇』の波多野貴文ですから面白くない訳ないです。


12月24日Christmas Eve東京渋谷スクランブル交差点で爆発させる・・これは戦争です。


平和ボケした日本の国民に・・
戦後産まれのお坊ちゃん総理が宣う戦争の出来る国にする日本の政権に・・

本当の戦争の怖さを教えてやる‼︎


兎に角ストーリーが面白い・・もっと長くて思考させる映画作品にして欲しかった。


『SP』の続篇を期待し続けているひとりのファンとしてはまだまだ消化不良です・・更なる現状打破する衝撃的作品を期待して止みません。
レイン

レインの感想・評価

4.0
演者さんも全体的に良く、ストーリーも終始飽きない感じで好きだったが、オチがあまり好きじゃなかった
Yuu114

Yuu114の感想・評価

3.2
うーん。キャストは豪華なのに。深い話をしているようで、エピソード同士が唐突すぎて薄っぺらい…
広瀬アリスがいいスパイスになってる。
確かに渋谷の爆発シーンは凄い迫力。これがCGだから日本の技術も上がった。
という見所はあるけど、ストーリーとしては。。。
豪華キャストなだけに。。。
>|