AQUA

ファンタジー・アイランドのAQUAのレビュー・感想・評価

ファンタジー・アイランド(2020年製作の映画)
3.1
「アントマン」ではコミカルなキャラを演じていたマイケル・ペーニャが怪しげな経営者ロークを演じていてそのロークの夢のようなリゾート地ファンタジーアイランドに招かれたゲスト達がその地で滞在中に願った願いが叶うという夢のような理想郷だったが、徐々に奇怪な事が起こりはじめるというファンタジーホラーです。
安定のブラムハウスが製作に関わっている割にはちょっと内容的には爪の甘さが目立ちますが(というのもホラー作品としてはパンチが弱く、不思議な内容を解いていく謎解き要素としては強引な納得のさせられ方をする)マイケル・ルーカーがでているからまぁいっかって感じです。
 
映画.com参照
1977年から84年に放送された同名テレビドラマをリメイクし、訪れた者の夢をかなえる孤島のリゾート地で悪夢のような現象に襲われる人々の恐怖を描いたホラー映画。孤島のトロピカルリゾート「ファンタジー・アイランド」。謎めいた経営者ロークは、滞在者が密かに抱いている願いを不思議な力で実現させていた。ところがある日、滞在者にとって理想の世界であるはずのこの島で、奇妙な現象が次々と起こり始める。「アントマン」シリーズのマイケル・ペーニャが経営者ロークを演じ、「M:i:III」のマギー・Q、テレビドラマ「プリティ・リトル・ライアーズ」のルーシー・ヘイル、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズのマイケル・ルーカーが共演。「ゲット・アウト」のジェイソン・ブラム製作のもと、「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」のジェフ・ワドロウが監督を務めた。

2020年製作/110分/アメリカ
原題:Fantasy Island
AQUA

AQUA