ベべべっち

ブレイブ 群青戦記のベべべっちのレビュー・感想・評価

ブレイブ 群青戦記(2021年製作の映画)
4.0
一番強い部活は…

全国トップクラスの部活だらけのスポーツの超名門校が、校舎ごと1560年にタイムスリップしてしまう歴史?アクション。

予告編の感じもあって、最初は「何部が強いんだろ〜」という軽い気持ちで観に行ったけど、そういう客の目を覚ますような冒頭シーンにめちゃくちゃビックリさせられた。
開始まもなくにタイムスリップして、いきなり高校生が織田軍に殺されまくる…。
しかも、この織田軍が兵士というよりかは、むしろゾンビの方が近いんじゃないかという風貌。
落武者が一番しっくりくるかも。

そんな残虐な冒頭を見せられてから、ようやく本編スタート。

作品自体は個人的にはけっこう好きな感じだったけど、映画評論家がめちゃくちゃ仕事しやすいぐらい、荒さや雑さが目立っていたのは否めない。
尺の都合もあったんだろうけど、多分、原作の方がだいぶ面白いんだろうな〜って雰囲気を感じた。

でも、やっぱり注目していた部活ごとの戦闘スタイルの部分はかなり楽しめて満足。
特に印象に残ったのはフェンシング部と空手部とボクシング部。
めちゃくちゃ強い😂
意外に良かったのが野球部。
(てか、卓球部はいたのでしょうか…?)

主演の真剣佑とヒロインの山崎紘菜は弓道部で鈴木伸之は剣道部。
シンプルに弓や剣技に直結している部活は、こういう時やっぱり強い。
(こういう時なんか現実では有り得ないけど…)

あと、どうしても注目してしまう三浦春馬さんは後の徳川家康となる松平元康役。
真剣佑にかけた言葉がめちゃくちゃ印象的だったけど、ネタバレになるから書けない。
でも、多分忘れない。

細かなクオリティやストーリー展開は微妙だったけど、けっこう好きな作品でした。
個人的には科学部が一番強い部活だったと思う。

P.S.
山崎紘菜の高校生役はムリがあったけど、可愛かったので文句ないです。