ブレイブ 群青戦記の作品情報・感想・評価・動画配信

「ブレイブ 群青戦記」に投稿された感想・評価

なほ

なほの感想・評価

2.8
スポーツの強豪校が、

雷とか磁場とかなんかそういうのでタイムリープしちゃったよ!!

部活の道具で戦うよ!

って言う話!




中高生向けなのかな!!


いやいや、なくね!って設定たくさんあった。


戦国時代の武士に野球バットで挑むのはまだぎりわかる。

でも、ピッチャー無理くね?

丸腰すぎん?


いくら、強いからって剣道やフェンシングじゃさすがに、、、、。


青春スポーツマンシップ友情がアツすぎて

私にはくどくかんじてしまいました。
リアルな『ホームアローン』を見たいだろうか?
リアルにやれば、留守番している幼児は惨殺される。
玩具で足を滑らす強盗は、間抜けなお人好しだから成立するのだ。

各種競技エリートの高校生たちが、タイムスリップして戦国時代で戦う。
だが優秀なボクサーが居たところで、長槍で突かれれば終わりだ。
クラブ活動では殺傷能力のある武器を持てないので、まともに戦ったら殺される。向こうは刀・弓・槍を持つ戦闘集団なのだ。
『戦国自衛隊』とは違う。リアルにやったら悲惨しかない。
だから、ホームアローン的な楽しみ方が妥当だと思う。
ドミノ倒しでスイッチを入れて敵陣炎上みたいな、ピタゴラスイッチでユニークな戦い方でしか面白みは無い。
そこにこそ現代っ子の知恵が生きる。むしろ高校生が戦国に行く利点は、そこしかないと思う。
なのに何故か真面目に戦って惨殺される。企画の方向性が間違っている。

方向性が間違っているのは、主人公真剣佑の扱い方も同様。
よりにもよって、真剣佑にウジウジキャラをやらせたので1時間経っても戦わない。宝の持ち腐れ。
前半何もしないのだから、スーパーサイヤ人からスーパーサイヤ人ゴッド まで、何段階ものパワーアップで取り返すように戦ってもらわないと割が合わない。

リアルで悲惨にした狙いは、闘うことを空しく思っていて本気になれない主人公に火をつけてガムシャラにすることだろうか?
だとしたら、仲間の犠牲が多すぎる。
それに、戦国に行った時点で本気でないと生き残れないと自覚したはずだ。仲間が死んで初めて気付いたのなら鈍すぎるし、むしろリアルじゃない。リアル設定にして、逆に心理が嘘臭くなっている。

エリートではなく、諦め癖の弱小高校生たちが、諦めたら死ぬ世界で初めて本気になり知恵を絞って生き抜く。闘いに目覚める。
現代に戻っても、諦めずにぶつかることを覚えて弱小ではなくなるというのが、戦国に行く意味だろう。
アイデアだけで、方向性が迷宮にはまっている。

というわけで、客が何を求めているかを理解しない企画倒れの話。
この手のキワモノに、一番肝心なセンスがまったくない。
作り手一同、切腹した方が良い。
全てが予測可能なストーリーすぎて…
アクションなのか、ファンタジーなのか、ラブロマンスなのか、コメディなのか…中途半端。
もう少し学生たちの、アスリートさとか未来人の良さみたいなのを期待してた。
アベンジャーズ大集合!的な要素。それを期待してた分、かなり残念な感想を持った。
Starrrrrrr

Starrrrrrrの感想・評価

3.5
色んな感想を拝見しましたが、私は凄く入り込んで見れたので、戦闘中は終始緊張していました。

設定の現代人に感情移入しまくったせいか、すぐ涙腺が緩んで、、、歳とって涙脆くなったのもあると思うが

満足です
わっち+

わっち+の感想・評価

2.9
結末は後半想像できたけど、それにしても期待しただけにつまらなかった。あまりに消耗が酷すぎる。

このレビューはネタバレを含みます

三浦春馬くんはこの作品に限らず最高でしたよ。
母ちゃんの唐揚げ食いてぇは泣ける
前髪ナルシストのあだ名はおもろい

序盤はおって感じの掴み。
でもなんでゾンビ風の侍?
先生どこいった?
なんで三浦君達は最初から加勢しなかった?
どう見ても素人の子供達に戦わせて、無駄に時間食って無駄に大量に死んで本当に無駄だと思うんだけど戦略無しなのなんなん
せめて高校生は囮にして後方から一気に叩くぜ!みたいな感じじゃだめだったん?
いくらスポーツ優秀でも戦国生きた大人達にあんな勝てるわけないやん
最初っから異常に強くて急に弱くなるの何?
倒した奴らの武器使えよ
大根役者多いな?
とりあえずこいつら全員くっつけたら恋愛要素もあっていいだろ!はまじ萎えるんでやめてください
序盤と戦いで超大量に死んだはずなのに、戻ってから生徒増えた?
大量虐殺の大事件レベルなのになんで音沙汰もないし廃校にならないの?
三浦春馬を懐かしんだだけ

「戦国自衛隊」の劣化版青春ストーリーに何の感動もないので …

(ーー;)
YUKI

YUKIの感想・評価

2.9
アイデアはめちゃくちゃ面白い💡
それぞれの部活らしさを出しながら戦ってるところは面白い
中弛みするところは退屈
しょうもない恋愛シーンも退屈

マジレスなるけど
剣道してたから思うこと
殺すって気持ちでやるけど、本当は殺さない怪我しないようにルールも作法も叩き込んでやってるのに、急にこんなことできんでしょww他の部活も同じw
他の大人がことごとく死んでるのが何かなぁwww
馬も初めてであんなの無理

「最高のパフォーマンスを」って言い出したところと肖像画は面白すぎて吹いた😂
絶対に敵の武器を拾って戦わないところとか、防具だけは貸してくださいとか言わないところも😂
高い成績を収める学生達が多くいる学校が戦国時代へタイムスリップしてしまう。

あまり情報を知らず近代スポーツ選手たちの無双ストーリーなのかと思って気楽に見るつもりが、容赦ないスタートでびっくり。

シリアスな物語の割にはツッコミどころ満載で
この雰囲気に集中できず中途半端な気持ちになってしまった。

というか学生は優秀な者がいるのにコーチや監督は全滅していないとかどういうことなんだろうか。名門高なら絶対生き延びる先生おるやろ!
KAIRI

KAIRIの感想・評価

3.2
部活特有の能力を活かして戦うっていう着眼点はかなり面白いと思う。
容赦なく死人でまくるのも良かった👍
血がCG感強いのがちょっと気になったけども…
松山ケンイチと三浦春馬が良かった❤

あんだけ人死んでてなんで抵抗する?
バカじゃないのって思っちゃった🙄
友達思いなのはいいけど、あまりにも突っ込もうとしすぎでしょ…w
部員全員の意見聞かずに「〜部も行く!」じゃないのよ😅
セリフがクッサいのも気になった🤔
設定的にしょうがないと思うけど演技が大根チックな人が多い。
アメフト部、槍に突っ込んでくのはさすがにアホだよ!他になんかあったろ…
ピンチになって弓で加勢してくれた時も真横に軍がいるのよ、そんだけ近かったら気づくって😒
いろいろとツッコミどころ満載でしたw
>|

あなたにおすすめの記事