げんげん

老後の資金がありません!のげんげんのレビュー・感想・評価

老後の資金がありません!(2020年製作の映画)
4.0
老後の資金が足りない一家を襲うコメディ。山田洋次監督が松竹で撮りそうな映画ですが東映なんですね、これ。ここ最近の松竹がこうしたコメディが少ないので飢えに飢えたご高齢者で館内は溢れていました。

面白かったです!キャスティングが★★★★★の満点です。
天海祐希・草笛光子・松重豊が上手かったです。特に草笛光子。彼女がいなかったらこの映画成り立たないと思うぐらい上手かったです。ラストで彼女の長台詞があるんですが、下手な役者だと台詞読むだけでいっぱいいっぱいになるのに、凄い感情こもって伝えてくれて感心してしまいました。

ターゲットが年配向けなので上映時間も115分と2時間以内におさめています。ここ最近の大作が2時間、下手すると2時間半を超えてくるもが多くて見る前から身構えることが多かったのですが、この映画は本当に気楽に気楽に見れるいい映画だと思います。

コメディですが『老後資金』という誰にでも起こりうる問題を扱っているので共感できない人はいないのではないでしょうか?

スクリーンの後ろのほうでところどころ『チャリーン♪』というお金の効果音を入れてくれてるの笑う。

2021年88本目
げんげん

げんげん