磨

劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班の磨のレビュー・感想・評価

3.5
2018年に放送されたTVドラマの劇場版。オリジナルの韓国ドラマが大人気でレンタル屋時代にはお世話になりました。…内容は観ていませんが(笑)
日本のドラマも未見です。従って鑑賞前に某動画配信サイトや某インターネット百科事典でドラマ版の概要を調べました。本作冒頭で少しだけあらすじを説明してくれるけど、当然不十分なので調べておいて良かったです(出来る事なら、数話は鑑賞した方が良いし、直前にTV放送されたスペシャルは観ておいた方が良いのは間違いない)

過去に存在した刑事と通信をして、現在の未解決事件を解決するという荒唐無稽な物語だが、タイムリープ好きから見ても設定がユルユル。細かい事言い出したらキリがないものの、物語のアイデアは面白く発想の秀逸さはさすが韓国作品だと思う。
劇場版だからかもしれないが、サスペンス色濃いめと思いきやアクションに見どころが豊富だった。これはこれで楽しめたけど、こちらの面でもツッコミ所が多すぎるのが難点(笑)

キャスト陣はなかなか多種多様。鑑賞する直前に吉瀬美智子さんの離婚がトップニュースになっていたのは閉口しちゃったけど、見るに堪えない血だらけの坂口健太郎、そういうシーンが似合いそうだが暴れるシーンのない北村一輝。主役2人の顔面の“濃さ”の対比が実に面白い。機会があったらドラマ版も観てみたいと思う。
「新聞記者」の時にも思ったけど、上司・田中哲司は怖すぎる。雰囲気がパワハラやん(笑)
磨