simpsons

グッド・ワイフのsimpsonsのネタバレレビュー・内容・結末

グッド・ワイフ(2018年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

面白かったけど、セレブの生活とか生き方で、何か自分の知らないことがあるかと思い観てみたけど、想像通りで特に驚くことはなかった。
今まで何人かそういう人知っているし、マウント取ってくるから結局関わらんくなるんやけど、買い物、エステ、パーティー三昧、人の噂話、暇潰しにしか見えない。
ただ自分のイメージでは、いわゆる成金というか中途半端なお金持ちの人がそういう感じの人が多くて、本当のお金持ちの人は見栄を張ることも自分を大きく見せようとする必要もないし、意外に普通だったりする気する。セレブと一言で言っても色んな人いるんだろうけど。
迫害の歴史に遭っても、脳内に納められた知識だけは誰にも奪われることがない、というユダヤ人の教育観を思い出した。
誰かの稼ぐお金だけが自信の根源で、誰かに寄りかかって生きていくのは自分なら不安でしょうがない。(そこに愛があれば別)
好きな人と別れ、親に勧められた人と結婚し、親からの愛情も夫との絆もなく、本当の友達もいない。社会との繋がりもない。お金の切れ目が縁の切れ目。孤独で虚しい人生。
ソフィアの場合は途中で夫が破産したけど、最後までその生活を続けられたら幸せという価値観の人もいるのだろうか。それともどこかで気付くのだろうか。この映画を観たら何か答えが分かるかなと思ったけど、分からなかった。
最後レストランのトイレの前でアナ・パウラの夫と出くわすシーンがよく分からなかった。
あと、ファッションセンスも分からん・・
時々出てくる手拍子が良かった。
simpsons

simpsons