トマ姫

君は永遠にそいつらより若いのトマ姫のレビュー・感想・評価

5.0
向いてると思うよ。児童福祉士。

私、この映画好きだ。満足度的には星4.5かもしれない。でも、「好き」という気持ちがそれを超えてしまう。残り0.5を埋めた。

イノギさんとの関係性が好き。
ホミネくんとの関係性が好き。
ヨッシーとの関係性が好き。
ヤスダとの関係性が好き。
女友達との関係性が好き。

冒頭の飲み会のシーンからずっと好きな雰囲気で(ヨッシー達が来るまで話してた奴らはクソ)、あー、私これストーリーがなくてもずっと観てられる〜と思いながら眺めていたんだけど、ストーリーがないどころか、ビックリして思わず何度も声が漏れてしまったくらい色々と衝撃展開だった。

佐久間由依ちゃんの口からタイトルコールが出た時、ゾクっとして鳥肌が立った。「タイトルどういう意味だろう」と思ってはいたけど、あんな形あんなタイミングで飛び出すとは。まさかそういう意味だったなんて。。

私はこの映画から何を持ち帰ろう。何を得ただろう。

佐久間由依ちゃん、前週まで『彼女はキレイだった』でめっちゃエロかったのに、トレードマークの美脚を封印して随分ともっさい大学生やってたな。。役者さんてほんとスゴいって改めて思った。佐久間由依ちゃんはタイプではないけれど、全盛期の内田有紀を彷彿とさせるショートカットがとってもキュートだし、魅力的な女優さんていうのはよくわかった。

映画好きのお友達に乗せられてホリガイ号Tシャツを買ってしまったけど(笑) 映画の満足度高くて「買って良かったー」って思ったし、ホテルに戻って鏡見たら自分にすごく似合ってたから「買って良かったー」って改めて思った。

てかもうほんと、コレクターになろっかな〜。今年の夏だけで映画T 4着買ってしまった。私、映画T集める!!グッズにTシャツがある映画もなかなかないと思うけど。今度からはなるべく物販覗いてみよう。

ライブに行ったら記念にTシャツを買う。舞台を観たら記念にパンフレットを買う。そんな感覚で、映画を観たら記念にTシャツを買う。そんな習慣があってもいいかもしれない。もちろん、気に入ったのしか買わないけど。着る度にその映画思い出すってなんかいいな。

この日は舞台の前乗りで池袋にいた。ホントは映画2本立ての予定だったけど、恵比寿の人身事故のおかげで予定が狂って1本に。が、しかし。結果的には良かったかな。「好きだ」と思える作品に出会えて、余韻にどっぷり浸かることができたから。

オリジナルドリンク「ザクロは永遠にそいつらより甘い」を買えなかったことだけが心残り。お初の映画館だったから冷房の効きがどれくらいかわからなくて。寒かったらお腹壊す危険性あるからさー。次の日の舞台のこと考えて泣く泣く諦めた。飲みたかったなー。
トマ姫

トマ姫