ハテナ

ファイナル・レベル エスケイプ・フロム・ランカラのハテナのレビュー・感想・評価

2.2
アーケードゲームの世界から脱出する話。
いわゆるジュマンジのパチモンなんだけど、画面構成的にこれ、ベルトスクロール系のアクションゲームっぽいんだよね。しかもメタスラより天地を喰らうに近い感じのやつ。

10年前、ゲーセンで兄が失踪してしまった主人公。悪友と当時の雰囲気の残るゲームセンターをオープンさせようと筐体を搬入していたが、その中のひとつ「ランカラ」が勝手に起動。ゲームスタートの待機画面には、10年前に失踪したはずの兄の姿が?! 家族を救うため、主人公一行はゲームの世界へ足を踏み入れるのだった。

ジャケ写には恐竜とかサメとか映ってますが、特に出てきません(サメはちょっと出るか)。同じようにゲームに取り込まれ、今やゲーム内でラスボスを担当するようになった"キング"とその軍団との戦いがメインになります。
銃火器も構えてるけど、あんまり使わず、戦闘はだいたいが肉弾戦。攻撃が当たると謎のエフェクトが出て、ダメージが通ってるのを表現してる(んだと思います)。

パクリ元がちゃんとしてる上に、今回は独特の味付けもせず普通にさらっているので、話としての完成度はそこそこ高いです。


観た日:2024/4/2
ハテナ

ハテナ