くるみ

劇場版 きのう何食べた?のくるみのレビュー・感想・評価

劇場版 きのう何食べた?(2021年製作の映画)
3.7
映画館に行くタイミングを逃してDVDが出るのを楽しみにしてたのですが、まさかこんな早く配信してくれるとは!
ありがとう、アマプラ。(たびたび訪れる感謝まつり)
敬意を表して配信開始日に観ました。笑

ドラマと同じ、優しい空気感。
そんな二人の日常に見え隠れする将来への不安や親の期待に応えきれない哀しみが描かれていました。
シロさんの親の言い分、すごく自分勝手で酷いと思うけど、理解できるかできないかとか気持ちの在り方って自分の意思で調整出来ないし、どうしようもない部分でもあるのかもしれない。
(息子のお相手がたとえ女性であっても)嫁を受け入れられない姑って多いみたいだし。
しかし何より、ドラマの最後らへんで交代したシロさんのNEWお父さんの顔色が悪すぎて心配になりました。

相変わらずシロさんの料理が美味しそうで癒されます。
ジルベールや小日向さん、かよこさんやスーパーの店員さんなど、おなじみのメンツも健在で嬉しい。
ケンジのイメチェンにはとても驚かされました。

ドラマから引き続き使われているオープニング曲『帰り道』はもちろんのこと、SPITZが歌うエンディング曲『大好物』がすごくいいです。

「君の大好きな物なら 僕も多分明日には好き
期待外れなのに いとおしく
忘れられた絵の上で 新しいキャラたちと踊ろう
続いてく 色を変えながら」

そうやって、二人でなんでもない日々を紡いでいくんだなとしみじみ感じた作品でした。
くるみ

くるみ