くるみ

トランスフォーマー/ビースト覚醒のくるみのレビュー・感想・評価

3.8
「黄色い車がロボットに変身する」くらいの予備知識しかない初心者だったので、内容がわかるか不安でしたが…初トランスフォーマーとても面白かったです🙌✨

4DX×3DXで観るつもりだったのに、いつのまにかデカいサメのパニックムービーに取って代わられていたので、残念。
しかたなく普通のやつで鑑賞しましたが、4Dで観ていたらクライマックスの戦闘シーンで敵か味方かもわからなくなってたと思うので、逆によかったかも。笑

今回観に行こうと思ったきっかけはケンティーが吹替で参加していたからですが、とても上手でした。
YouTubeで監督に英語でインタビューしている動画が公開されていますが、そちらも彼のTF愛がよく伝わってくる素敵なインタビューでした。
きっかけはケンティーだったけど、途中から吹替とか忘れて観てました。笑
他の本職の声優さん方が素晴らしかったのはもちろんのこと、里依紗ちゃんも合ってました。
個人的には藤森丸出しのチャラいミラージュの声もお気に入り。

SexyZoneが歌う日本語吹替版主題歌『Try This One More Time』もすごくよかったです。
劇場で聴けたことに感動。
TFファンの皆様からも評判がいいようなので、せめて8月中に発売しておけばもっとシングルが売れたんじゃないか…と、それだけがやや不満です。

続編も期待できそうな終わり方だったので、ノアやミラージュが出るなら観たいし、その時はまたケンティーに吹替を担当してほしい。
ちょうど今は事務所の問題で風向きが変なことになっており、所属タレントさんたちまで色々言われていますが、本人の努力が正当に評価されることを願っています。
くるみ

くるみ