Shu

ジョン・ウィック:コンセクエンスのShuのレビュー・感想・評価

5.0
待ちに待った「ジョン・ウィック:コンセクエンス」観てきた。
「ジョン・ウィック」シリーズ第4弾!
裏社会の掟を破り、主席連合の包囲網から生還したジョン・ウィック。身を潜めていたが自由になるため動き出す。組織内での勢力拡大を狙うグラモン侯爵はジョンの旧友で引退していた盲目の達人ケインを強引に引き入れ、ジョン・ウィック狩りに乗り出す。そんな中、日本の友人、コウジの協力を求めてジョナサンが大阪コンチネンタルホテルに現れたからさぁ大変ってな話。
控えめに言って最高でした。ジョナサンの無双ぶり!真田広之とドニー・イェンの対戦カードを実現してくれありがとうございます。鳥肌ものでした。本当は「パラベラム」のときに真田広之にオファーあったらしくて(それがゼロ役だった)今作でやっと念願叶ったらしい。アキラ役のリナ・サワヤマの戦闘モードめちゃくちゃかっこよかったです。ファンになりました。彼女のスタントダブルの伊澤彩織はキレッキレのアクションで素晴らしかった。それだけじゃなくファイトコレオグラファーとして参加した川本耕史をはじめ日本のスタントチームもたくさん参加していて素晴らしかった。
大阪コンチネンタルホテルの外観が国立新美術館で驚く。
ジョン・ウィックならではのアクションが凄すぎる。
キアヌのヌンチャクアクションが見れるとは!とにかくいろんなアクションがてんこ盛り。リロードをしっかり見せてくれるのしびれる。
後半の222段ある階段のバトルも壮絶でした。やっと登り終わったと思ったのに…マジっすか!
終盤に防弾ジャケット脱ぐときにちゃんとめり込んだ弾丸がパラパラっと下に落ちて音がするの細かい♪
今回も犬が大活躍してて笑いまで取ってた。
これで事実上、完結となってしまうのかな。

エンドロールで亡くなられたシャロン役ランス・レディックへの追悼クレジットも…。
シャロン役とっても印象的で良かったです。
お疲れ様でした。
Shu

Shu