Shu

ARGYLLE/アーガイルのShuのレビュー・感想・評価

ARGYLLE/アーガイル(2024年製作の映画)
3.0
マシュー・ヴォーン監督最新作「ARGYLLE/アーガイル」を観てきた。
人気スパイ小説家エリーはひょんなことから現実のスパイ組織に狙われることになったからさぁ大変ってな話。
二転三転する巧みな展開はさすが「キングスマン」のマシューヴォーン。ヘンリー・カヴィル、サム・ロックウェル、ジョン・シナ、ブライス・ダラス・ハワード、サミュエル・L・ジャクソン 、ソフィア・ブテラとキャストも実に豪華で楽しめる。
終盤のスローモーションアクションはもはやヴォーンのお家芸か。あぁいうカラフルアクション好きね。あーまたやってるわと冷めて見てしまったけど。
あとまさかビートルズの最後の新曲「Now and Then」をがっつり使ってくるとは思わなかった。ヴォーンがビートルズ好きなのは知ってたけどよく許可降りたなと思ったらツテがあった模様。なるほど。でもどうせなら「「 Golden Slumbers」あたりを使ってほしかったな。
展開はくるくる回転して面白いはずなのになんだろう観る前の期待を上回ってくるものがなかったな。猫は可愛かったが。


以下ちょいネタバレ


スケーターアクションは多分初めて見たかも。ナイフをブーツに付けたときはめちゃくちゃ笑った。
ブライス・ダラス・ハワードのぽっちゃり具合はあえてなんだろうか。アクションとのバランスが笑うところなのかどうなのか…微妙だった。
Shu

Shu