pukapukatobacco

キングダム2 遥かなる大地へのpukapukatobaccoのレビュー・感想・評価

4.0
夏休みの映画館にて鑑賞。
レイトショーでしたが、人がたくさん入ってました。特典の影響もちょっとあるのかも。


さてさて。
まずは山崎賢人に拍手を送りたい。
TVでも日本映画ではなかなか見れないアクションとか、山崎賢人の動きに注目とかいろいろハードル上げてましたが、
たしかに!これはすごい!
キレッキレのアクションだし、何より感情が乗っかっている感じがして。

個人的に、日本のアクションって気持ちの乗り具合が見えにくい気がしていて。
海外は日頃からアクションを表に出す人が多いだろうし、瞬発力的な感情表現ぎ得意だと思うのだけれど日本人は苦手。アクションもそうすると、海外映画の方が身体的な動きも大元の感情的な動きも速いから面白いのかなあとか。

でも山崎賢人のスピード感は素晴らしかった。
アクションこそ感情乗せるの難しいだろう(日頃経験しない感情だろうし)、しかし、
ジョジョやらラブコメやらいろいろやっては批評を受けたこともあるだろうにその経験が今の彼をつくっているのかなと。


清野菜々も言わずもがな、動き素晴らしかったです。難しいキャラクターも違和感なく、見せてくるのが上手。
ただ清野さんの顔白く塗りすぎじゃないか、まわりの男が黒いからそう見えるだけか?などと変なところが気になってしまった、、、。


キャストの発表が楽しみなのもこの映画の一つの魅力かも。あのキャラクター誰が演じるのかとかサプライズ的なところもあり続きが楽しみ。