kamiori

茄子 アンダルシアの夏のkamioriのレビュー・感想・評価

茄子 アンダルシアの夏(2003年製作の映画)
4.0
・日曜の夜に見るにはちょうどいい長さだなーと浅はかな考えで再生してみたわけですが、じつに熱かった!
自転車のレースのルールはよくわかっていませんが、スリリングな駆け引きに目が離せなくなりました。
一方で最後はスポ根な体力勝負の側面もあって、まさに心技体の総合格闘技という具合で、作品を超えて一気に競技のファンになってしまいそうです。
・意中の女性と兄の結婚式の日とレースが被るという、そんなベタな、という筋書きも嫌いじゃなかったです。弟の気持ちなんかガン無視で表彰式にドレスの花嫁を見せつけにいく兄のドSっぷりも最高。たまにはこういう汗臭い体育会な作品もよいものですね!!
・完全に余談ながら、自国開催のレースで主人公が奮起する様子から、F1で小林可夢偉がバトンの猛追を振り切って3位に食い込んだ鈴鹿のレースを思い出し、心ともなくうるっときてしまいました。レース競技はそういうドラマがありますよねぇ......いいよねぇ......
・いまさら気づいたけど監督『若おかみは小学生!」の方だったのですね。すばらしい作品を世に送り出してくれるなあ。ありがたい
kamiori

kamiori