Chie

ノッティングヒルの洋菓子店のChieのレビュー・感想・評価

3.7
字幕なし8本目

U-NEXTやアマプラでは字幕なしには出来ないらしい…Netflixとディズニープラスは出来る!?

ということで、のんびり見てたTSUTAYA借り放題でしたが、慌てて(U-NEXTやアマプラにある)本命の映画を見始めました。

イギリス好きにはもってこいの一本。
本命すぎて字幕なしで見て良いのか悩みましたが、ストーリーがそこまで難しくないので面白く見られました。

ダブルデッカーのバスが本当に走っていたり、街並みが本当に綺麗

あぁ、この街に行くために勉強してるんだなぁと思うと一層愛おしかったです。

サラを偲んで洋菓子店を開くサラの母、娘、元彼。

サラの母役のセリア・イムリーは「輝ける人生」でもめちゃめちゃ素敵だったけど、こちらでも良かった…!すごく歳を取って見えるときと、輝いて見えるときの振り幅が魅力的でした。

憔悴しているときにヨガに連れて行ってもらって、生き生きしていた時、孫に「自分の顔見てごらん」って言われるシーンがすごく素敵で涙ぐみました。

何か甘いもの食べたいな〜じゃなくて、自分の国のアレが食べたい!に応える洋菓子店

どんな有名店のご飯でも3日で飽きるけど、自分の家のご飯は飽きないとか

自分の家の梅干しが一番美味しいとか

そういう気持ちって誰にも少なからずあるのかな…

そこをうまく付いていると思いました

イギリス好きには、ただただ眼福でした(^^)
Chie

Chie