Nana

オールドのNanaのレビュー・感想・評価

オールド(2021年製作の映画)
3.4
シャマラン監督の新作スリラー。美しいビーチに閉じ込められた家族の恐怖。ガエル・ガルシアベルナルが主演のようで、そうでも無かった💦

あらすじ
離婚を控えて最後の家族旅行にやってきたカッパ家の4人。ホスピタリティに溢れたリゾートで、秘密のビーチへのツアーを勧められる。もう一組の家族、カップルと先にいたラッパーの男性とビーチで過ごすうち、子供たちに異変が起こる…

1人だけ早く年取るとか、年取らないとか時間の速さが違う映画はあったけど、まとめて来るのは初めて!傷が治るのは?何で子供だけ?サンゴからどしたの?とツッコミどころはあるけど、何だか分からないモヤモヤした怖さを楽しむ、雰囲気映画。
年老いた夫婦が和解するシーンは美しかった。
奥さん役の女優さんの演技が素晴らしい。

リゾートの子供との友情もイマドキで面白かった。
「僕は友達がいない。君は帰ってしまうよね。」
「帰ったらオンラインで連絡しよう。将来は同じ大学に行ってローンで隣同士の家を買えばいいよ。」

名前と職業を覚えるのが趣味の息子(父は保険屋さんで、あらゆる状況での死因の割合を覚えていて、何気に似ている)の伏線回収もすっきり。

一晩で何十年も時が過ぎるのに、まず砂のお城は作っとこう。
Nana

Nana