himacco

ボクたちはみんな大人になれなかったのhimaccoのネタバレレビュー・内容・結末

3.2

このレビューはネタバレを含みます

七瀬の恋心が一番切ねーだろ。

「普通」意味:いつ、どこにでもあるような、ありふれたものであること。他と特に異なる性質を持ってはいないさま。
「特別」意味:他との間に、はっきりした区別があること。他と、はっきり区別して扱うこと。また、そのさま。普通でないさま。

若い頃はまるで生活の場面場面にテーマソングが流れているかのようにドラマチックな煌めきを夢見ては人とちがう自分に憧れて足掻いてみたり、主人公になった気持ちでまだ楽しめるんだけど。段々と自覚したり生活に追われたりして、主人公だった自分に足止め食らって自分ってなんだろうなと辛くなったりするよね。

素直に生きていたいのにね。

誰かがつくったフレーズで生きることを表しすぎてるのかもね、普通ってつまらないとか普通が一番とか平凡な人生がどうとか。たかだか言葉に感情を左右されて、自分を傷つけてまで主人公でいる必要もないのよ。

都会で押し潰されそうなひとには、大丈夫、そんなに考えなくていい。そう言いたいね。

このレビュー後にたまたま読んだFRaUの記事で伊藤沙莉さんが、『彼女にとって今(お母さんになった)の生活が、予想できないであろう未来だったらそれは「特別」だと思うんです。』と言っていて目から鱗でした。よきインタビューです。
himacco

himacco