IPPO

復讐の記憶のIPPOのレビュー・感想・評価

復讐の記憶(2022年製作の映画)
2.3
配信スタート。公開時「予想に反し反日要素満載で微妙」とのレビューを多く見て劇場鑑賞をやめてしまった本作。
なのでその手の作品だと知った上で見ましたが…、なぜいまこの時代にこのストーリーの映画作ったの〜??
という感想しかない。

反日要素ふんだんにしてイ・ソンミンとナム・ジュヒョクのバディものって正直ズレてると思うわ。もっと誰もが楽しめる極上エンタメ作れたろうに。


韓国国内でも「日本人によって人生が奪われてしまった〜〜日本は悪党じゃ〜〜」というトーンの映画をわざわざ若い世代や映画ファンがお金出して見たいのだろうか。このネタ興味持つの80歳以上なんじゃ…。そりゃそういう事実は軽視してはいけないけどね、
話は戻るけど、個人的にはソンミン氏とジュヒョク青年のW主演作なんだからもっと面白いの作ってくれよ!おい!化石みたいな内容じゃねぇかよ!という感想しか無い。ジュヒョク青年のテンプレのソウルの貧乏青年の役柄、なんも見せ場無いし。そもそも無関係の青年を殺人に巻き込むとかヤバいよな脚本。人殺すなら1人でやれや。

つまるところ、これは韓国在住の80歳以上のめちゃくちゃ狭い層のためだけに向けられた映画だと思えば納得いく。反日要素でもっと心を打つ韓国映画は他にもあるんだよね。本作はいまいち。
IPPO

IPPO