satsun

ハウス・オブ・グッチのsatsunのレビュー・感想・評価

ハウス・オブ・グッチ(2021年製作の映画)
4.0
2/13 字幕

_______________________________________

貧しい家庭出身の野心的なパトリツィアは、とあるパーティーで世界的ファッションブランド「グッチ」創業者の孫であるマウリツィオと出会う。互いに惹かれ合うようになった二人は、周囲の反対を押し切って結婚。やがて、セレブとしての暮らしを満喫する彼女は一族間の確執をあおり、グッチ家での自分の地位を高めブランドを支配しようとする。そんなパトリツィアに嫌気が差したマウリツィオが離婚を決意したことで、危機感を抱いた彼女はある計画を立てる。

_______________________________________


3時間弱の長尺でしたがファッションが大好きな僕にとっては全く飽きることなく観ることが出来ました!(むしろ服飾史のお勉強気分)


個人的に印象に残ったのはロドルフォとアルドが日本に店舗を作ろうと話しているシーン。
この頃日本はデザイナーズブランドブー厶でファッションが盛んだったのも後押しして、現在の中国のような感じでビジネスの中心になっていたんでしょうね。
マルジェラも世界初の旗艦店は東京だったし、何かと日本人はブランド物が好きなイメージ🤔


それにしても本当にドロドロなお話。パトリツィアはお金に目が眩んで本当に大切な物が見えてなかったよう、、


そしてGUCCIを再び建て直した立役者のトム・フォード!本人出てくれないかなとか思ってましたが流石に無理でしたね。笑


あとはキャストが実際の人物にかなり似ているのも驚きました!特にマウリツィオめちゃ似てないですか??


80's 90'sのクラシカルだけど華やかな衣装が見ていて目の保養でした!!
サントラも良き!!
satsun

satsun