おけい

ラン・ハイド・ファイトのおけいのレビュー・感想・評価

ラン・ハイド・ファイト(2020年製作の映画)
3.5
幼少期から軍人の父親(トーマスジェーン)にサバイバル術の訓練を受けていた女子高生ゾーイ(イザベルメイ)が、学校を占拠したテロリストと戦うサバイバルアクション。

これはなかなか面白かったし当たりだった!

銃乱射事件とかモチーフにしてるんだろうな。しかし高校生があんな爆弾とかどうやって手に入れたのやら…とか考えると少しリアリティが無い感じ。

リーダー以外は単なるいじめられっ子の寄せ集めで、詰めの甘さやもろさも感じる為、客観的に見ると穴だらけで簡単に逃げられる場面も多く危機感の足りなさも少し惜しい。スマホでLive中継とかしちゃうしね。

しかし、ゾーイ役のイザベルメイが凄く良い。サバイバル術を身につけてるとは言え無敵じゃない所や亡くしたばかりの母の幻影が見える精神的弱さとかがあり等身大の女子高生。自分だって怖いし逃げたい。けど何度も逃げることはできたけど、傷つきながらも戦いを挑む姿が凛としていて美しい。

ニュースで事件を知り心配した父母達が学校に続々と集まってきたシーン。例にもれずゾーイの父も駆けつけるわけだが、自分の娘が一人戦って、生徒達を避難させてることを知ってからの父の決断もカッコ良かったな〜。

イザベルメイは何となくお顔がピューちゃん(フローレンスピュー)に似てる気がする🤔
おけい

おけい