ふぇりな

ウォンカとチョコレート工場のはじまりのふぇりなのレビュー・感想・評価

3.9
主演俳優に思うところがあったので行くかどうか迷いましたが、無料クーポンがあったので行ってきました。想像通り面白かった~~~!!!
チョコレートのように甘く優しいファンタジックミュージカル作品なので、どんな人でも楽しめると思います。無類のチョコレート好きで大の甘党の私としては、チョコレートが食べたくて仕方なくなりました…甘いものは人を幸せにしますね🍫

原作は幼少期に読んで割と内容忘れていて、ティム・バートンのチャリチョコ(と略す人どれくらいいるのだろうか)は何回も観ていますが、本作の続きである「夢のチョコレート工場」のほうは観たことがありません。そのせいか想像以上にウィリーウォンカがいい人でビックリしました。愛情を知らないイメージだったので…。
ヌードルちゃんと兄妹のような家族のような関係性を築くのが心あたたまりました。同監督のパディントンシリーズもそうですが、異なる立場や年齢、性別の人達が協力する話って、無条件に好きになってしまいます。個人的にはせっかく日本モチーフのものも登場するわけですし、アジア人も出るといいな、なんて思いますが…!
コメディとしても嫌な笑いじゃなく面白くて好きですね。ポールキング監督、これからも応援したいです!

個人的に好きな役者さんであるオリヴィアコールマンとか、サリーホーキンスもいい役どころで圧倒されました。改めて好きだなと思います。

久々にミュージカル作品を観たので、心が踊りました。音楽とってもいいですね!
空飛ぶチョコが一番好きです、飛びたい🍫
ふぇりな

ふぇりな