mQ

ウォンカとチョコレート工場のはじまりのmQのレビュー・感想・評価

3.4
おいティミーヲタクのみんな!!!!!
歌って踊ってんぞ!!!ちゃんと憂い顔もするぞ!!!コスプレしまくりだぞ!!集まれーーーーーっ!!!!
って感じの本編でした。

上映ももう後半に差し掛かってたのでほとんどリピーターのヲタクたちで場内埋まっておりました。笑

旧作もティム版も観た上で今作を観ると、話や脚本としては上手く混ぜてるなともおもうけれど、旧作の正統な続編とは思わなかったかな。
それは彼の過去についての描き方でも分かるし、ティミーのウォンカはちょっと優しいかな色々と。

ウォンカってもっと人間に対する喜怒哀楽の表情が分からないイメージだったので、ティミー版だとちょっと人間臭すぎるというか、良いんだけど優しすぎるというかw
気に入らないことを言う子供をパンパンにさせたりブルーベリーにしちゃったり本当にするんだろうかこの後…と言うのが正直な感想。

曲に関してはメロディーラインが素敵で聴いててドキドキしたけれど、いつもみたくサントラを購入しようというところまではいかなった。
旧版とティム版の衝撃が濃すぎたんだろうなぁ。普通に口ずさんじゃって、なんなら身体が勝手に踊っちゃうようなキャッチーな音楽だったから。
今回はしっかりしたミュージカルには見えるけど〝中毒性”というところからは遠いんだと思う。

まぁヒューのウンパルンパ軍団があまりに可愛すぎたのであれ見れただけで満足だけど。
コミコンとかあの格好で来日してくれたりしないかな…笑

いつの時代も人々を魅了し続けるチョコレート。しかしそこには、沢山の閃きや希望、時には産みの苦しみ、夢が混ざってこそ美味しさが深まる…
この映画の後、とうとうお店ではなく工場を持つに至った経緯やウンパルンパ雇用の経緯など知りたいことが山積みなので、また間埋める新作ください!!!笑
mQ

mQ