高瀬とうや

コンティニューの高瀬とうやのネタバレレビュー・内容・結末

コンティニュー(2021年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

自分的にはこのエンディングは悲壮感漂うものでもなくそんなに不快感は感じなかったかな。
ハッキリしないモヤモヤはあるけど、それほど気になるものでもないし。

頭おかしい殺し屋集団に狙われてるということもあり、主人公がダイナミックに死んでいくのはある意味面白い。
彼らもキャラが立ってるし何より「私は観音。観音が成敗してやった!」と高らかに宣言する謎のアジア人女が凄腕過ぎて笑ったw
彼女を倒す為に修行する主人公とか、マトリックス感があった。

ただ、主人公が元妻のラボに来て、黒幕に目を付けられ、元妻が殺され、殺し屋を雇い、主人公の歯に発信機を埋め、をたったの1日でやるのもちょっと無茶じゃないかな?と思ったかな。
歯科医にかかってるとか、妻との会話中に歯を押さえるシーン(虫歯がある)というのをちらっとでも伏線貼っておいてほしかった。

【あらすじ】
元兵士のロイは目覚めると数々の殺し屋にわけもわからず命を狙われていた。
死に戻りで色んな事を試し自分が狙われる原因を探り、元妻ジェマの研究「タイムループ」を自分の欲望の為に使おうとしてるヴェンター大佐の陰謀から研究を守ろうとしたジェマによって自分がタイムリープの環に閉じ込められたと知る。
ジェマはすでにヴェンターらによって殺され、自分の力だけでは抜けられないと絶望し、さらに愛する息子ジョーも自分が命を狙われてる時に殺し屋によって殺されていたと知ったロイはタイムリミットが来るまで自分が父と知らない息子との時間を大切にしようとする。
だが、自分が目覚める10数分間の間にまだ妻は存命していたと知ったロイはヘリを奪取し、彼女の命を助けようと奮闘する。
失敗を繰り返したロイだったが、殺し屋たちを皆殺しにし、ヴェンターをも始末したロイはついにジェマの救出に成功する。
だが、タイムリープを終わらせる為には装置にロイが必要だった。
何が起きるか分からない装置に身をゆだねるロイ。
彼がどうなるのか、そもそも実験が成功してタイムリープが閉じられたのか、誰も分からない・・・。
高瀬とうや

高瀬とうや