Emma

先生、私の隣に座っていただけませんか?のEmmaのレビュー・感想・評価

4.0
不倫って不道徳で最低な行いだと個人的には思ってるんですが、ごめんなさい、エンタメとしてはやっぱり最強の題材。

「愛してた人が、ただ別の人を好きになっただけ」それだけのことで映画が作れる。人間関係のしがらみから生まれる緊迫感は最高のエンターテイメント。とか下世話なこと言ってしまいますが、不倫は絶対に反対です、はい。現実世界でしてる人チラホラ見ますが、だいたい不倫する人って、自己肯定感低い気がします。自分を愛せてて自信のある人は絶対に取らない選択肢だなと。

でも映画はエンタメ、エンタメとしては良きドラマをつくる材料にもなり得る。しがらみがなきゃアンナカレーニナも生まれてないからな。

本作、サスペンス調に進んでいく漫画と現実の交差が面白くて最後まで真剣に見た。
風吹さんの佇まい、最高。テレビの音を消すシーンね、思わず、わっ…と声が出た。
母だな、と。

金子大地さん、さまざまなところで最近お見かけし気になっていたのですがこの役にとってもハマり役。柄本さんと真逆の、可愛さ、フレッシュさ、純粋さを感じさせつつも、なんともいえない地味なメガネくんで終わらない色気が素晴らしい。ぴったりですね。

本作最後の最後までわからなかったです。
いろんな人の解釈や感想を読みたくなる作品でした。いやはや、女の恨みは海より深いねぇ。
Emma

Emma