YellTao

劇場版 呪術廻戦 0のYellTaoのレビュー・感想・評価

劇場版 呪術廻戦 0(2021年製作の映画)
4.5
初日の12月24日、あの"百鬼夜行"に参戦してきた!TVシリーズとの点と点が繋がる感じ… めっっちゃ快感。

アニメのOPや説明部分でチラリとしか登場しない乙骨先輩のプロローグ。1年生の"真希,狗巻,パンダ"を観ることで三人の先輩たる説得力が増したイントロデュース的パート。まだ頭に傷がない夏油…
何より、宿儺ラブな私がトゲトゲ頭の棘に心変わりしちゃったり、だんだん特級過呪怨霊の里香ちゃんが可愛く見えてくる構成力!

堤さんの音楽も最高で、バトルでのギター炸裂がめちゃカッコイイーー!もちろん手に入れたサントラ、OPで一気に乙骨憂太と観客を融合させた"Greatest Strength"に心持ってかれる。

リアルに、世の中は呪い(=負の感情)で溢れてる。マジに挫けそうになるけど、良心奮い立たせてくれるこの物語の誕生が純愛で良かった。King Gnuの世界観再現度も尊いし、半音や転調, 複雑なメロディに歌詞追うだけでストーリーを思い起こさせてくれる。(今作はエンドロール後も見逃し厳禁)

早速アニメ見返してるけど、今作初見でアニメ移行しても問題ない構成と、さらに線が繋がっていきそうな点の気付きに、悶絶中。
YellTao

YellTao