Matthew

劇場版 呪術廻戦 0のMatthewのレビュー・感想・評価

劇場版 呪術廻戦 0(2021年製作の映画)
4.6
メンヘラに取り憑かれた少年の話

原作とアニメ視聴済み、というか映画初見ですゥ!みたいな人はいないと思うけど、流石にシリーズ観てないと本作は楽しめないのでご注意。ただそもそもシリーズ自体が面白いので是非。

期待を裏切らないシナリオ構成、作画、音楽、全て大満足です。いや、めっっちゃ良かったです。0自体がシナリオとしてかなり好きなので、それを上手く映画化していたのは感謝の雨嵐。まずリカちゃんの声が良い(声豚じゃないので花澤さんがどうとかの話は割愛)、個人的には特級の方の声が可愛らしさと悍ましさを兼ね備えててグッド。僕もあんだけ可愛い子に取り憑かれたい、そして最強の守護霊として守ってもらって、特級としてイキりたいです…

アクションシーン派手で良いですね、最後の戦いのとこは猗窩座vs煉獄に引け取らない。そして最後のセリフがかっこ良すぎる、夏油の台詞すら台本に思える形式美。そしてラストシーン涙流しっぱで映画館で呪いになるとこでした。もうシェイクスピアの戯曲みたいな純愛、ラブロマンス映画。名作の条件である敵の魅力もmax。「失礼だな、純愛だよ」のアンサーとして「ならばこちらは、大義だ」、最強にカッコいい…

惜しむらくは、ギャグか多少寒い、回数が多い。あとはなんで乙骨の声をシンジ君にしたんですかね…もうあのキャラで、あの性格、あの言動は唯のシンジ君なのよ… 心なしかミサトさんの声が聞こえてきました、「ユウタくん、リカを出しなさい!!」なんならリカちゃんはエヴァ量産機、もしくはフルフル
Matthew

Matthew