Matthew

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)のMatthewのレビュー・感想・評価

3.5
北海道で紅葉お嬢とデートしたい話

毎年のノルマ達成。コナンって本編上映前の映画予告ないの…?映画館の都合なのかもしれませんが、予告なしにいきなり始まったのでビックリしました。ないとスムーズに観れますが、あれはあれで楽しみだからなんとも。

今年はファン感みたいな内容でした。意外にちゃんとミステリーしてたけど、兎に角キャラでゴリ押そうとするとこは例年通り。安室とか拝金神で場を荒らすのではなく、キッドを軸に小ネタを仕掛けまくる感じ。ただ容疑者が多かったり、最後の最後までミステリーやり切ったとこは良かったと思いました。あとaikoに入るまでが完璧すぎてドラマかな?花沢類登場牧野号泣からの宇多田ヒカルありがとう〜に比肩(Flavor of Life)

正直味方戦力揃い過ぎてて完全に飽和状態。最早蘭が戦うことも平次が推理することもなく行けてしまうのではないかレベル。キッドと赤井さんが頭脳コナンレベルで戦いもイケる口なのがまずい。そういう意味では伊織さんが終始ネタに走ってたのは正解、なんなら最後の大オチすら担ってて一番美味しいポジションまである。あと気付いてしまったけど少年探偵団いないとめっちゃテンポ良くなる…?(世紀末紺青然り)

もうあの人が!?とかは良いので原作進めるか、瞳の中とかみたいにゴリゴリの殺人事件やってほしいです、爆弾、肉弾戦とかは禁止で。ただ僕が制作サイドならキッドvs赤井!まさかの安室と京極がセコンド!?みたいな映画作って一平くらい稼ごうとしてしまうので今の潮流もやむなし。
Matthew

Matthew